Chronicle_2nd

ぼくらの箱庭クロニクル



スポンサー広告 |

第6回庭自慢コンテスト エントリー庭紹介編②

今回は前回の記事の続きで、内観編です

SSが多いのでちょっと重たいですが、準備OKな人は↓の"続き"をポチッとにゃ~


6回庭コン 内観1

内観です
私の庭構築におけるコンセプトは黒系(ゴシック調)なので
それを知っている方々には期待を裏切らない黒さになってますww

今回は『エントランス-ホール』を意識して構築してみました

6回庭コン 内観2

右側の2階廊下に向かって、左下から峠茶屋の椅子で螺旋階段を作り、
その階段に合わせて壁となる家具(本棚)の高さを上げました
本棚もカーブさせていますので一体感がありますね
視点を引いて、俯瞰すると吹き抜けのような効果が得られるので
よりホールの雰囲気が出てると思います


髑髏燭台&帽子掛け

部屋に入ってすぐ右手に構築した髑髏燭台&帽子掛けです
髑髏と帽子は"無限回廊のスケルトンアーチャー"のフィギュアをぐったりさせています
キャンドル以外に額縁(裏)と小鳥ぶらんこを取り合わせた一体感が好評でした
今回の構築の中で一番高さ合わせ難しかった所だったので好評だったのは
嬉しかったですね


鍋煮込み

髑髏燭台の裏に構築した"スケルトンシューター"鍋煮込みですw
構築自体は前々からあったのですが、何を煮込むのかを模索していました
今回スケルトンシューターを煮込めたのはある家具の実装により可能になったんですが...
眼球周りの筋肉は良い出汁が取れるんですヨ


牢屋1

牢屋2

右手壁奥に構築した牢屋です
ココも来庭者の皆様から好評を頂きました~
イベント当日はリングメンバーを投獄してましたww
SSでは私がパジャマ着てますけどね^^;

実は今回の庭コンの1月ほど前に四葉鯖でも第2回庭コンがありまして
そこでの優勝庭が『牢獄』だったんですが...
その庭SSを見て『私も作ってやる~』と私の庭に構築した裏話があります
この牢屋の鉄格子が何で構成されているかを初見で見抜いた人は
少なかったんですが...実は"トンカ国旗"です
貴方は気が付きましたか?


この牢屋もそうですが、髑髏燭台や鍋の構築が可能になったのも
"じゅうたん用キューブ"が実装されたからに他なりません

コレには本来の目的である「じゅうたんを高く設置する」以外にも凄い
使い道があって、私のような黒系の内観にはとても使えるアイテムです

値段も1個100Gと非常にリーズナブルですので、黒系じゃなくても
1度試しに使ってみる事をお勧めします



今回の庭コンは私的に出展庭に恵まれた感が否めませんが、賞を頂けた
お蔭で黒系の庭が増えるきっかけになれたら嬉しいです
(私が黒系庭師に目覚めたきっかけは第3回の庭コンで
クローズダンス師匠のゴシックCafeを見たからなのです!!)

どんな庭だったのかはこちらのHPの「第三回庭自慢コンテスト出展飛空庭」をチェキラ><b

次回の第7回庭コンはまだ開催日が未定ですが、庭師ジョブの実装後に
なると思いますので、庭師スキルを使った何かを披露できればと考えています

テーマ:エミルクロニクルオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

My 飛空庭 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<とりあえず...これからの事 | HOME | 第6回庭自慢コンテスト エントリー庭紹介編①>>

この記事のコメント

発見~♪
初書き込み~♪
そして何度見ても禁書目録さんのお庭は
凄過ぎです!
たぶん私には確実に辿り着けない領域でしょうorz

話は変わりますが、私のブログに
リンクを貼る許可を貰えると嬉しいです^^
2008-05-25 Sun 00:41 | URL | 遠野みちる #-[ 編集]
お返事が遅くなって申し訳ありません;;
私の日記のほうに貼ってくださったリンクから飛んで参りました。
えっと…「モロ好み」でしたっ><
一目見て思わず、素敵だなぁ…と溜息を吐いてしまいました。スケルトンアーチャーを壁に埋めたり、トンカ国旗で牢屋を造ったりという発想も凄いです…!
今まで庭は放置気味(家の中にベッドが三つもあったり、ケーキが床に散らばっていたりと;)だったのですが、自分の庭も造ってみたくなりました。

宜しければ、私のブログにもリンクの許可を頂けると嬉しいですm(_ _)m
乱文、失礼致しました><
2008-05-25 Sun 16:31 | URL | ソリテール #hnaCdIdg[ 編集]
みちるさん>
いらはい~まぁやっとマトモな記事がUP出来て良かったヨ

というか、みちるさんはライブハウスとか喫茶系で極めて下さいな
SS撮る感じの視点で枠を広げていけば良いと思うんだ

ソリテールくん>
今夜は急に招待しちゃってゴメンよ~
まだ自分自身にかける時間が多いみたいだから
倉庫整理も兼ねてじっくり取り組んで行けばいいと思うよ
今度実装される庭師を見据えて、「こうしたい~」っていう
ビジョンを模索できると早道かな


リンクに関して。
前略~にも書いたんだけど、本当に庭関連でしか記事が増えないんですよ
そんなブログでも構わないのならリンク張っちゃって下さい~♪
2008-05-27 Tue 01:12 | URL | 『禁書目録』 #-[ 編集]
発見しましたー!

ええと、初めてお会いしたというのになんかイキナシ(サバを越えて)お庭を見せていただいた上、うるさい質問にも丁寧に答えていただいてありがとうございました><b

このお庭がさらに発展していくと思うととてもたのしみです!
また必ずお邪魔させてくださいねー^^
2008-05-30 Fri 01:38 | URL | りんご #-[ 編集]
りんごさんいらはい~^^!
ルピ鯖第1回庭コンお疲れ様でした~
まさか私が投票した庭師の方と帰り便が一緒だった事に運命を感じ得ない><

私にとっても他鯖の方にも庭コン時のSSが見られている事が嬉しかったり^^;

んー改装始めましたけど、次の庭がコレより発展してるかというとそうでもない^^;
試したい構成を形にしているだけなのです~

あ、そうだ!
りんごさんの庭コン出展庭についてSS付きで記事にしてもいいかな?かな?
2008-05-31 Sat 12:53 | URL | 『禁書目録』 #-[ 編集]
あわわ あんなのでよければいつでもどうぞwです!

運命といえば、いくらフリジアの庭コン結果みたことあるっていっても、さすがに面識も庭師の方とお庭内容をつなげて暗記してるほどじゃないのでーw
多分禁書目録さんのお庭は相当あたしの中でインパクトあったので、お名前見てぱっとあのキャンドルアタリの映像がよみがえったとおもわれます!
そゆ方に評価していただけたということの方がよっぽどどきどきなのですよ、 どきどきーw

ということで、更新頻度オチ気味のあたしのブログにもリンク許可を奪っていきますね!(ぉい

では、またーw
2008-06-02 Mon 22:53 | URL | りんご #-[ 編集]
ふぉーヽ(´・_・`)ノ

やぁやぁ ブログ庭コンで止まってるw
また会える日を楽しみしてるよぉー

^-^ノシ (ソレダケ?w
2008-07-31 Thu 19:55 | URL | レーヴェリス #iudrdihQ[ 編集]
それはだね....新しい記事書く時間あったら
庭弄ってるからだ!!!!

まぁ明日は連休なので記事書きたい所だけど...
UPで庭弄ってそう~
2008-08-01 Fri 12:57 | URL | 『禁書目録』 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
